おくりん的OPA!な生活

okurinopa.exblog.jp
ブログトップ

タイヤに穴!

一輪車のタイヤに穴が!!
で、交換です。
ノーパンクタイヤと迷いましたが、
結局、安い普通のタイヤに…。
重量物を運ぶので、クッションも必要かと。
で、ホイール付きでしたが、色が気に入らないので、ツヤ消し黒で塗り塗りしてから、装着です。
b0228823_23520383.jpg

b0228823_23520876.jpg

b0228823_23520833.jpg



[PR]
# by okurin-opa | 2017-03-05 23:44 | 薪ストーブ | Trackback | Comments(0)

植菌!

先日、恒例になった椎茸の植菌を行いました。
薪集めで、出た枝の利用です。
薪集めをしていなければ、こんな事しようとは思いませんでしたが…。
椎茸は、体にもいいし、何しろ自分が作るのですから、安心安全な食材ですよね!
家族の為、安心安全な食材作りと言ったら大袈裟でしょうが…💦

出てくるのが楽しみです!

b0228823_16330073.jpg


b0228823_16330770.jpg




[PR]
# by okurin-opa | 2017-02-15 15:43 | 薪ストーブ | Trackback | Comments(0)

絶好調!?

サブで、使用の共立機。
最近、ずっと調子悪く…。
プラグ替えてみたり、燃料フィルター替えてみたり、キャブの清掃してみたりしたけど、
今一調子が戻らず…。
某サイトで、ダイヤフラムを調達して替えてみたら、調子良くなりました!
これからも宜しく!で、グリップテープを貼ってみました。
b0228823_22522981.jpg


勿論、メイン機も。
b0228823_22523162.jpg

しっかり働いて頂きます。


[PR]
# by okurin-opa | 2016-12-25 22:45 | 薪ストーブ | Trackback | Comments(6)

三重チェンソーズ

気の合う仲間と、楽しいひととき。

b0228823_20553063.jpg


仲間って、やっぱりいいな!

b0228823_20553208.jpg


三重チェンソーズのステッカー
誰かつくってくれないかな?(笑)

[PR]
# by okurin-opa | 2016-12-18 20:48 | Trackback | Comments(3)

穴釣り

先日、yuu君と海釣りに行きました。
狙いは、カサゴ。
あわよくば、シーバス!
結果、シーバスはあたりすら無し…。
ガシラを何本か釣ってきました。
b0228823_15260619.jpg
b0228823_15261212.jpg


[PR]
# by okurin-opa | 2016-11-24 15:22 | 釣り | Trackback | Comments(0)